12/19 平日三木浦ダイビングツアー 久々の箱島へ! もちろん今回も・・・🐢

ちわっす!! メンディです(^^)/

ウミガメ公園のくじやゲームセンターの景品で撮って来るぬいぐるみがちょっとヤバい数になってきました・・・(笑)
正直、めっちゃ欲しいわけじゃないんですよ(笑)
あの、取れた時の高揚感がたまらなく、やったら100円200円程度で取れちゃうんで次々やっちゃう(^^;
ぬいぐるみたちの里親募集中です(笑)
あ、BIGなカメのぬいぐるみは譲りませんよ~~(笑)

今回は、カメで有名な三木浦へ!!
まあ、スタッフに俺がいるのでもちろんのことカメには・・・

平日三木浦ツアー

1本目【箱島】
透明度 13m
水温 19℃

2本目【ナナコのダボ】
透明度 8m
水温 19℃

1本目はちょい遠出して、切り立った壁と砂紋がキレイな箱島へ!!

道中から、柱状節理が迫力満点!

海の色も良さそうってことでいざエントリー!!

まずは、先日誕生日のちえこさんのバースデー写真!!を撮ろうと思ったら、
まさかの選手交代⁉(笑)

ストロボの調整やらしてもらいました(笑)

気を取り直して・・・(笑)

いくつになっても楽しく潜りましょうね~~(^^)/

箱島と言えばやっぱり広大な砂地と切り立つ壁!!

やっぱりこの感じやと座っちゃいますよね~~(笑)
イッチーもキレイに着席!!

露出した島と波がぶつかった時の泡がまたええ味だしてんねんな~~

根の上は終始キビナゴパーリー!!

ゴロタ方面はイサキやタカサゴ、ニザダイ、ホウライヒメジなどなど!

壁面を探せばウミウシやエビ等生物もいっぱいついてます!

2本目はやっぱり定番のナナコっしょ!!

ブリーフィングでしっかりカメのハードルを下げて(笑)
割れ石に向かうと・・・

はいはい、もちろんいないっすよね~~
わかってました、わかってました・・・

まあ、前日ウミガメ公園でカメ運使い果たしたんでしょうね(笑)

ってわけで両チームとも①~③までゆったりっと

砂地にテンスygや、

魚礁に目に優しいウミウシ達(笑)

ゆきのお得意のナマコマルガザミ!

キリンミノもまったり過ごしてました~~

最後に、3番魚礁内にまさかまさかのツバメウオ!

前日の強風に流されてきたのかな~~

浮上は両チームともフロートで!!

三木浦は久しぶりの人には思い出いっぱいやから語ることも多いっすね~~!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!