9/14~15 平日日本海ツアー やっぱり日本海好っきゃわ~~(*´▽`*) まことさん100本&H川さん300本記念🎉

ちわ! メンディです(^^)/

そろそろドライの時期っすね~~(^^♪
今年はウエットを、なんと!!1ヶ月半も切れました👏
次の8月が車でウエットは封印するとしましょうか・・・(-ω-`)(笑)

今回はメンディウエット着納め⁉の平日日本海ブログです!
平日の日本海も定番化して早2年たちましたね~~!
2年前に日本海で200本やったH川さんが今回で300本!!
まことさんが今回で100本の記念ダイブ満載です!!

平日日本海ツアー

1日目1,2本目【壁石浜】
透明度 10~15m
水温 27~28℃

到着してみるとハマトミ前に見知らぬモニュメントが・・・
とりあえず記念撮影っすよね(笑)

1日目は定番の壁石浜っすね!!
今回は2ビーチでTOTAL90分とガッツリ遊んできましたよ~(^^)/

俺的に日本海と言えば・・・やっぱり海藻!

この生い茂ってる感だけでもう満足やわ(笑)

とりあえずこの中をグングン抜けてきます!!

いつもの砂地へ泳いでみると見慣れぬ物体が・・・

なんかハートがあったんでとりあえず撮影💖(笑)
真っ先に入りに来てくれたH川さん・・・最高やで!!(笑)

砂地には安定のあいつも・・・

ホタテウミヘビさん、お久しぶりっす(笑)

調子よかったのか、泳いでるところも・・・

砂地を抜けた先のトンネルはなんかいつもより距離が近く感じた・・・
トンネル前の岩も透明度&天気が良いのでいい感じ(`・ω・´)b

トンネル内はなんか狭くなった気がするけど・・・俺ちょっと太った?(笑)

1日目のビーチで1本目はH川さんが300本!!

平日の主おめでとうございます🎉!!
あんなに三重県愛が強いのに、2回連続日本海での記念ダイブっすね!!(*^▽^*)
これからも平日ツアーよろしくで~~す!!

2本目ではまことさんが100本記念ダイブ!!

まこっちゃんおめでとうございます!!
いつもおかあちゃんを見守るまことさんの優しさに癒されてます(*´▽`*)
次は200本&DM目指しちゃいますか!!(笑)

ってな感じでビーチ2ダイブ満喫してきました!!

その後はお風呂入って買い出し行って晩ごはんの時間!!
準備してる間にメンディがタバコ吸いに行ってると、K林さんから愛のある盛り付けが・・・

米盛りすぎな(笑)
まあ、しっかり完食したけど、これでも途中とのこと・・・(笑)

ってなわけで夕飯いただきま~~す!

初日本海のまことさん!アワビうまそうに食いますね~~

北海道行って毛蟹の身をむしるのめんどくさくて足1本で終了した俺からしたら
蟹より鮑の方がまだ食べやすいよね~

夜はめっちゃ喋ってめっちゃ飲んだ気がするけど、9時半でお開き(笑)
まあ、酒が切れたからなんですけどね(笑)

2日目は7時半出港の朝1便で出港かと思いきや、
何時でもええでってことで、7時出港で朝一ダイブ!!
さすが、平日タイム(笑)

1本目【アゼグリDEEP南】
透明度 15m
水温 26~27℃

2本目【ツインタワー】
透明度 15m
水温 26~27℃

1本目は俺てき人気ランキング1位アゼグリDEEP南!!
根の上の草原感がたまらんポイントっす!!

透明度もちょいもやっとしてるけどさすがは日本海!!

エントリーしてそうそうイシダイygがお出迎え!
まことさんがイシダイ使いみたいに(笑)

スリットのマツカサウオも健在!!

ここのポイントほぼ100%おるで(笑)
最近、熊野・二木島・南島で見てへんから新鮮っすね!!

砂地にはでかめのヒラメや、

多分小さめのヒラメっすね!

北やのにミナミハコフグのygや、

ハナミノカサゴのyg!

アゼグリDEEPで忘れてはいけない根の上の海藻
今年は昨年に比べ少し少なめ・・・
でも、海藻越しの海ってやっぱいいっすね~~(^^♪

隙間ではキジハタがクリーニング中

根の上は小魚がいっぱい群れてたけど、
現地さん曰くこんなにソラスズメが群れてるのは初めてとのこと!

チャガラとソラスズメの違和感のあるコンビはなかなかイイネ(`・ω・´)b

日本海はボーっと根見上げてるだけでええわほんま(笑)

平日特有の間に朝ご飯を挟んで2本目はツインタワーへ!

昨日&1本目ボレロなしのメンディ&I橋さん・・・

やっぱり朝の海は寒いねってことでボレロを着ていくも、エントリー直前に気づく・・・
「やっべ!!ボレロ分のウエイト追加してない(*_*;」
ってわけで肌寒い中、ボレロなしに逆戻り・・・
ボレロはただのボートコートとなりました(笑)

2本目も日本海らしく、
クロウシノシタや、

砂地のヒラタブンブク発見!

けっこうコイツ↑好き

砂地見回ってるとオニオコゼがハゼを狙ってるシーンに遭遇

コロコロと転がり岩に擬態しながら少しず~~つ接近、
そろそろ捕食かと思いきや、俺とまことさんが近づきすぎたせいでハゼが逃亡・・・
激おこぷんぷん丸のオニオコゼさん・・・

いや、ごめんやん・・・
生物界でエサにありつけるってすごい大事な事なんで本当にすいませんm(__)m💦(笑)

最後は20分程みんなでタツを探すも、見つからず・・・
ってか俺以外5分ぐらいで飽きてたやん(笑)

このでかい根でどうやって見つけろっちゅうねん(笑)

2本潜った後は風呂入って飯食ってログ付けして12時には現地出発(笑)
早すぎやろ(笑)

ハマトミの蟹の前で記念撮影!

道中はしゃべり倒して15時台で帰店(笑)
さすが平日チームは動きも早いし助かるわ!!(笑)

店に帰ったら2人の記念ダイブをケーキでお祝い!!

正美さん曰く野郎だらけのケーキ写真が最高とのこと(笑)

まことさんに色紙プレゼント!!

いや~やっぱり平日日本海ツアーは終始盛り上がりっぱなしですね(`・ω・´)b
来年もこのメンバーで行っちゃうで~~!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!
まことさん&H川さんおめでとうございます!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!