7/30 レスキュー講習海洋編 常に大盛り上がりの講習でした(^^♪

ちわっす!! メンディです(*^^)v

レスキュー講習もこの時期にやると暖かいっすね~(笑)
去年やったお客さんは10月末とかやったんで大ブーイング食らいました(笑)
まあ、どっちにしろ動かない俺はドライですが・・・(/・ω・)/

今回は講習中やった3人さんのRED講習ブログです!!
常に笑いの絶えないいい講習でした(笑)

レスキュー講習 海洋編

まずはしっかりブリーフィングして、
行方不明ダイバーの捜索があるので陸上でコンパス練習!
コンパスが久々の皆さんはメンディがタバコ吸いに行ってる間に、
みくにコソコソと聞いておりました(笑)


みなさん暑い中頑張ってくれました(笑)

やっぱりレスキューまで来ると動きが早いんで助かりますね(^^)

まずはプールでやったスキルのおさらい・・・

水中スキルも透明度悪い中頑張りますよ~~

この透明度やと捜索は困難っすね(;^ω^)(笑)

レスキュー最後のしめはシナリオ演習!
行方不明者を探して引き上げるってしていくんですけど、
みんな演技が濃すぎて常に笑いっぱなし(笑)
「バディが行方不明なんです・・・」ってところから始まり、

「どこらへんで沈んだんですか⁉」

周りの人は水面捜索

レスキューダイバーは器材を担いでGoー!!

ってな感じで皆さんにはつらつと動いてもらいました(笑)

最後は近日誕生日のOさんのバースデー写真!!

南島のビーチでストロボなしでこれだけ撮れたら上等でしょ(笑)

これで皆さんレスキューダイバーに!!
YさんはMSDになりました!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!