6/24~26沖縄ダイビングツアー前編 透明度の高さに圧倒されまくり💝

[st-kaiwa6]

こんにちは~!沖縄から帰ってきました!まだまだリゾート感が抜けてません。優佳です(^^)/

実はこの6月でシーポイントにきて1年が経ちました!あっという間に過ぎていった一年ですが、半年前くらいにビックツアーをしてみたい!と社長に相談。快くやってみなよと今回のツアーを企画し、始めることになりました。もともと旅好きなので企画するのも得意!大丈夫!と自信を持っていましたがいざ始めてみるとほんとに大丈夫なんかな、ゲストの方たち楽しんでくれるかなとツアー当日までどきどき。絶対に成功させたい一心で計画してツアー当日まで来れてそして無事帰ってくることができました!(^^)!このチャンスをくれた増永さん、色々相談乗ってくれたゆきのさん、メンディ、正美さん、バグースの上田さん、ガイドしてくれたNAOTOさん、YUKARIさん、そしてツアーにご参加頂いたゲストの皆様、改めてありがとうございます。貴重な経験ができ、これからの糧になります。まだまだ至らないことが多いですがこれからも目標に向かって進んでいきますので温かく見守って頂けたら幸いです。

[/st-kaiwa6]

とっちょっと真面目な話をしてしまいました(´艸`*)が今後ともどうぞよろしくお願いします!!

そんな沖縄ツアーですが、天気よし、海況よしで海も陸も全力で楽しんできましたよ♪

長くなると思うので前編、後編に分けて書いていきたいと思います\(^o^)/ぜひぜひご覧ください~!

那覇到着~!

2時間弱のフライト後、那覇に到着。

むわぁとする空気が出迎えてくれました♪

今回は2泊3日の旅なので計画は少々タイトめです。

早速ダイビングと行きたいところですがまずは腹ごしらえ(*’▽’)

お昼ご飯は、ショップさんオススメの亀そばへ。

豚骨系の沖縄そばでめちゃ美味しかった~(そばの写真撮るの忘れた(´・ω・`))

お昼食べ終えたらショップに寄ってダイビング器材の準備をして港に出発!

早く潜りたいので、皆準備が早い早い!

そしてお店出よか~の時にマエシンが撮ってくれたうちのビックボス。

皆に大人気でした↓↓↓↓カワ(・∀・)イイ!!

さぁ、2台に分かれて出発でーす!こちらチーム女子withマエシン

ワクワクがとまりません!

出航します~!!

青い海に青い空、最高ですね~

ボートが走り出すと風も気持ちくて♪

楽しく談笑してるところも映えマス(*’▽’)

今回乗ったボートはクルーズタイプ。2階にもデッキがあり、デッキは更に風が通って気持ちい~です!

皆さんもクルーズタイプのボート乗る時はぜひデッキ上ってみてくださいね♪

さぁ、40分の船旅を終えて到着しました!

今日のダイビングポイント

1.クエフ北(チービシ諸島)

透明度 35m

水温 26.8℃

2.クエフ北(チービシ諸島)ドリフトスタイル

透明度 35m

水温 26.2℃

まず到着してみんなであおーい!!!いろんな所で歓声が\(^o^)/

この日は特に透明度が高かったみたいで上から見てもスケスケ( *´艸`)

実は私も慶良間で潜るのは初!私も含めみんな興奮が止まりません!

さぁ、それではLet‘sDive!!!!!

っとその前に今回お世話になったショップさんの紹介です!(^^)!

今回はバグースダイビングサービスさんで2日間お世話になりました。

メインでガイドしてくれたのはNAOTOさんとYUKARIさん。

2人とも優しくて楽しい、とても濃い2日間になりました。本当にありがとうございました!

写真はNAOTOさん

さぁ、エントリー!!キレイ~!海の色を表現するならクリスタルブルーのような感じ。

太陽の光も相まって水中がめちゃめちゃきれい。空を飛んでるみたいでしょ\(^o^)/

NAOTOさんが寝転がって上見るときれいだよ~と教えてくれたので早速挑戦。

最高の昼寝ですね( *´艸`)

このポイント砂地ももちろんきれいなんですがサンゴが沖縄トップレベルで群生してるんですって♪

ストロボたくときれいな赤色が浮かび上がってくるイソバナ。

こちらはコブハマサンゴ。

両側サンゴでできた道のようなところも発見!

テーブルサンゴも立派。

安全停止さえ美しい~

1本目が終わり水面休息での1シーン。休憩しません!笑

飛び込んでみようよ~と始まり始めは1階からだったのに気づいたらみんな2階から飛び込みはじめました。

バク宙までも!すごいな~

私は…腹うちでした。笑

そして2本目は!!!!

Yさん50本でした~!!!!!おめでとうございます\(^o^)/

去年の8月くらいにOWDになってもう50本♪きれいな海、いいお天気の中ででお祝い出来て良かったです♪

これからもがんがん潜っていきましょうね!(^^)!

そんな2本目は1本目と同じポイントでしたが、ドリフトスタイルでダイビングしましたよ!

若干流れていることもあったので、潮に乗りながらのダイビングです

中層をすいすいすい~っと

増永さんチームはアカククリ、カメとも遭遇!

カメとマエシンの2ショット

ネムリブカも見れました!結構大きかったですがおとなしい子です(^^)/

そんな感じでダイビング1日目終了です(^^)/

夜は民謡居酒屋へ~

夜ご飯は沖縄料理をたらふく堪能

夜ご飯は沖縄料理を食べに国際通りにある海音さんへ。

ご飯中3回くらいダンスタイムがあり、終始賑やかでした♪

めちゃめちゃ料理を頼んだんですが、食べるのに夢中で料理の写真撮るの忘れてしまってました( ;∀;)ゴメンナサイ

黒豚ギョーザをおいしそうに食べるマエシン。

ダンスタイムはこんな感じ。私たちの席は座敷だったので上半身だけで参加しました!(^^)!楽しかったなぁ

いい感じに酔いも回ってお腹もいっぱいになったところで、

明日に備えて早めに解散です!!

おまけ

解散と思いきやYさんが近くにペンギンバーがあると教えてくれたので、体力が余っているメンバーでペンギンバーにも行ってきました(^^)/

いました!ペンギン!カワイイ!!日本で最南端のペンギンバーらしいですよ(*’ω’*)

ペンギンを見ながらお酒を飲み、、、

そして突如としてやってきたペンギンにエサやりタイム。

戸惑いながらも初めてのエサやり!思ったより楽しい( *´艸`)

あの子にあげたい!この子にあげたい!と和気あいあいのエサやりタイムでした。

ペンギンにご飯をあげることってなかなかないですからね~貴重な体験ができて良かった!

しっかりペンギンと戯れた後は夜が遅くならないうちにホテルへ。

しっかり体を休めて明日のダイビングに備えます\(^o^)/

~続~

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!