12/23 平日二木島ツアー 二木島のWグロットへ!! まことさん50本記念🎉

ちわっす!! メンディっす(*´▽`*)

今年ももう終わりが近づいてますね・・・
例年通りメンディは何もイベントのない年でしたが(笑)
来年は何かあるかな~~~

今回は平日二木島ブログです!!
野郎だらけで海況も良しなので地形ポイント2か所攻めてきました!!

二木島ツアー

1本目【笹野グロット】
透明度 15~20m
水温 19℃

2本目【オハマ&オハマグロット】
透明度 10~15m
水温 19℃

メンバーもメンバーなもんで前日からグロットは行こうと決めておりました(笑)
沖に出てもめっちゃべた凪(≧∀≦*)ノ

フリーで先行してみると・・・

青いね~~~(笑)

魚はどこおんのって感じですが(笑)いざグロットへ!!
道中の水路も見ごたえ十分(*’▽`人)

水面から-20mまで落ちる両サイドの根がド迫力(`・ω・´)b

皆さんも上眺めたりしながらあそんでま~~す!!

そうこうしてるうちにグロットに到着!!
この光のコントラストがもうたまらんね!!

皆さんライトを使って探索(^^)/

上を見上げると差し込む光が激熱です(*‘∀‘)

グロットの真骨頂は行きよりも帰り!
僕らが通ったことで逃げて行ったツマグロハタンポが入口に溜まるので・・・

ハタンポの壁っすね(笑)

グロットを出た後はひたすら根沿いに流しつつ生物探し!
根に溜まるシラコダイや、

これだけ壁があったらやっちゃいますよね・・・ウミウシ探し(笑)

最後はフロートで浮上!!

2本目もせっかくこの透明度やし地形攻めようぜ!ってことで水路&砂地で有名なオハマへ!
ここでまことさんが50本記念ダイブ!!

やはりファミリー内で1番でしたね(笑)
次は100本目指しましょ~~(`・ω・´)b

砂地を泳ぎ回ってみるも・・・
・・・
・・・ん?

・・・なんもおらん・・・(笑)

ってわけで浮力調整に自信のある人専用ルートのオハマグロットへ!!
なぜ自信がある人かっていうと・・・めっちゃ浅いから(笑)
ここも道中が水路になってますが、この水路が蛇行して迷路みたい!

水路を抜けた先には水深-5mのグロットへ!

こんだけ暗がり潜る日もそうそう無いで(笑)

帰りも水路を通りながら帰り・・・

ちょいとまったりタ~イム(笑)

わりにお気に入り(笑)

またもやウミウシ探して

フロート浮上!!

いや~~ほんま魚見てね~~(笑)
ログ付けものの数秒で終わりました(笑)

多分みなさん思ってるでしょうけど・・・

1本目も2本目もやってることほぼ同じ(笑)

まあこんな日もありでしょう(笑)
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!