12/19 南島ダイビングツアー&ダイブマスターコース 晴天の日のダイビングは気持ちいいね~~

ちわっす! メンディです(^^♪

週末めっちゃ寒なりましたね~~(;^ω^)
海の日はシェル用のもこもこインナー着て出勤→それで潜る→店番→退勤ともこもこインナーが脱げない(;^ω^)
もう1着ほしいぐらいやで(笑)

ほんまは昨日から串本クリスマスツアー予定でしたが西風爆風の為断念・・・
DMチームと一緒に南島へ行ってきました!!

南島ツアー

1本目【大野平瀬】
透明度 13m
水温 19℃

2本目【中平瀬】
透明度 7m
水温 19℃

1本目は大野平瀬へ!!
海の色もなかなか青く水に入ったら根が見えてましたわ(笑)

今回myドライ初卸のYさん!
上から下まで統一感あってめっちゃええ感じです!!

大野平瀬は案の定魚少な目(笑)なのでマクロで紹介!!
小さめのノコギリハギや、

ホホスジタルミの幼魚!

ダイビング終盤ではかなりでかいコブダイ!!

絶対あいつ主やろ(笑)

安全停止中もきれいでしたね~~!(^^)!

2本目は中平瀬へ!
日本海で2本目のボートに行けずロープワークが残ってたT君が3か月越しにできました~~(笑)

入ってまずは近日誕生日のみなみちゃんのバースデー写真!!

みなみちゃんおめでとうございます!!
これからもDMのサポートお願いしますね~~!(^^)!

生物はというと・・・

はい、安定のアジ(笑)

魚礁で自由時間しながら、ちょこちょこ生物紹介!

アジをボーっと眺めるのも良しですね!!

最後にYさんが見つけてくれたドスのきいたBIGウツボ!

主やであいつ!!<本日2回目(笑)

正直2本とも中平瀬でええんちゃうかってぐらいの物量(笑)

続きまして・・・

ダイブマスターコース

マエシンとしづきくんが、増永さん&サポートの伊藤さんの元頑張りました~~!

まずはボートのチームの方とセッティングのチェック!!

お客さん役で混じるプロメンバーが上手にミスをしてくれます(笑)

海のやることを入念にブリーフィングして・・・

まずは水中でマップ作製!!

2人とも苦手なコンパス頑張ってますね~~(笑)

他にもリフトバッグを上げる練習や、

レスキューの評価

体力測定の疲労ダイバーの曳航

全行程終わって戻ってきたときの2人の疲れ顔が物語ってましたね(笑)

ビーチでは珍しいオオモンカエルアンコウや

ゴシキエビも見つかったみたいです!!

DM講習の皆さんお疲れさまでした!!
残りの講習も頑張ってください!(^^)!

ツアー&講習ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!