12/11 二木島ダイビングツアー 水温回復⁉魚も活発でした!! まゆみさんHBD🎉

ちわ!! メンディです\(^o^)/

トレーニングには必須のプロテイン!!
最近のプロテインって普通にジュース感覚で飲めちゃうんですよね~~(*‘∀‘)
今はよっちゃんに誕プレでもらったバナナ味(笑)
そろそろ切れそうなので次回は何味にしよっかな~~
海外のも輸入して飲んでたこともありましたが死ぬほど甘いんよね~(笑)
何かおすすめ味あれば教えて下さい!!

今回は、ってか前回も僕のブログそうでしたが、二木島ブログです!!
木曜日に行った時のうねりは残念ながら2日では治まらず近場で遊んできました!

1本目【尻ツボ3番】
透明度 7m
水温 19~20℃

2本目【ハイノ浜】
透明度 5m
水温 19~20℃

1本目2本目共に水温ちょっと上がったんちゃいますか?
暑がりさんのウエットダイバー成喜さんは「ウエットで行けたわ~~」とのこと(笑)
もう12月も中旬でっせ(笑)

尻ツボではカゴカキダイの群れや、

アンカー付近のネンブツダイとクロホシイシモチの群れが見ごたえ十分!!

ボートSPのお二人は初めての深場ながらもしっかり残圧&ダイコンの確認してくれてました!
浮力調整もドライSP効果が発揮されてましたね!!

他にも脱走兵ことBIGマダイがそこらへんにうじゃうじゃ!!

2本目のハイノ浜では、ボートSPのお二人がロープワークの練習!!

大体練習する時は流れも波も少ないので「これ意味あんねんやろか~~」と思われがちですが、
この練習があとでめっちゃ役に立つ!!冬の串本とか外洋ポイントでは結構出番あります(笑)
そん時になってみるとみんな「受けといてよかった~~」って言いますね(笑)

水中入ったら、近日お誕生日のまゆみさんの記念写真!!

一人写真はめっちゃええ感じに撮れましたよ!!

まゆみさんおめでとうございます!!
いくつになっても楽しく潜っていきましょうね~~(^^)/

水中はお魚少な目なのでイソギンチャク周辺をまったり鑑賞~~

ハイノ浜のイソギンチャクは生物いっぱいなんでガイドも安心です(笑)
先日発見されたカミソリウオはさすがに見つからなかったですね(^^;

天気がめっちゃいいので水面付近はキレイです(笑)

水温も高くて快適ダイブでしたね~~

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!
最後は陸上で!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!