11/23 二木島ダイビングツアー 透明度良く砂地がキレイ!! すーさん100本記念🎉

ちゃっす! メンディで~す(∩´∀`)∩

天気予報で一気に冷え込む感じやったので覚悟して現地行ってみると案外暖かい(笑)
風吹かず、日が照ってると寒さ感じないっすね~~(^^)/
ただ、ボートが走るとめちゃ冷たい(笑)水面に手つけるとお湯のように感じました(笑)

今回は二木島ツアーのブログです!
メンディは久々の二木島でしたが行ってみると松本さんの優しさに癒されました~~(笑)

二木島ツアー

1本目【尻ツボ③】
透明度 12m
水温 21℃

2本目【オハマ】
透明度 8~15m
水温 21℃

1本目はねづっちガイドで尻ツボへ!
港の色もなかなかよさそうで、透明度に期待(`・ω・´)b

入ってみると・・・お!なかなかやん(^^)/

砂地でスーさんの100本記念写真📷🎉

もちろんお一人でも!

潜ってない時期もあったので何年越しやろ~と確認してみると・・・
なんと!18年(・□・;)!!メンディ小学生やん(笑)
ホンマにおめでとうございます!!\(^o^)/

そこからはいつものネコザメゾーンへ!!
ガイドはねづっちに任せてメンディはひたすらネコ捜索(笑)
最近は全くみーひんなーとのこと!

そこはメンディ!根性で探し出しました(笑)

ゴロタの奥ではマダイやイサキが群れてました~~!!

深いので安全停止もしっかりとね(^^♪

休憩挟んで2本目は兄さんのリクエストでエイフィーバーで有名なオハマへ!
水路から砂地に行ってみると・・・

え、なんもおらん・・・

あ、まって!この形はツバクロやん!!!

はい、跡のみです・・・

まあ、この後なんでギリギリまではおったんでしょう(笑)

他に散策してみるもひたすら透明度が良くキレイな砂地・・・(笑)

しゃあなし瀬の周りでマクロ紹介(笑)

最後はオハマの醍醐味の水路で遊んで浮上!

ここは瀬のトップが4~6mぐらいなので安全停止もラクチンです!

透明度は抜群やったのでまあ良きかな(笑)

陸で記念写真の前にイントラばさみで(笑)

お店に帰ってからはケーキでお祝い🎂

すーさん100本おめでとうございます!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!