8/29 南島ナイトダイビングツアー第二弾!!昼も夜も楽しんできました!K林さん100本記念!

こんにちは~!ゆきのです(*´▽`*)

お盆最初は台風連続発生でどうなることかと思いましたが…
8月後半は海が荒れることも少なく無事ツアー開催できました(^^)/

そんなシーズン真っ只中の8月ラストツアーは、南島ナイトツアーでした✨
この夏二回目のナイトダイビング🌙

まずは、昼間の様子からご覧くださいっ!!

1本目
ポイント:中平瀬
透明度:5m

2本目
ポイント:大野平瀬
透明度:5m

ん~~~~~~、なかなか透明度は上がってきてくれませんね!!
生き物はめっちゃくちゃ多いので、十分楽しいんですけどね!!

とりあえず筏からエントリー

潜降してすぐにKさんの100本記念!!!!

おめでとうございます(≧∀≦*)ノ
まだまだいろんなところ遊びに行きましょう✨

アジやクロホシイシモチは相変わらず!

カエルアンコウは小と中の2匹発見

砂地には少し前からいついてるテンスの幼魚
幼魚というには大きすぎるかな?

最後は船下で自由に過ごしてから浮上~

2本目は大野平瀬~

根の上にはマダイがいっぱい!群れマダイ<゜)))彡

その先には何かの群れが!!透明度的にシルエットのみですが…
ニザダイ???メジナ???

南島は甲殻類もいっぱい🦐

さすがメンディ
しっかりウミウシも見つけてます

私は見れてないんですが、タコもいたみたい🐙

昼間2本お疲れさまでした✨

ナイトまで休憩&勉強&お祝い🎊

みんなでダラダラして、いざ夜の海へ(*´▽`*)

ナイト②の講習の方は夜の海でコンパス!

昼間以上に甲殻類パラダイス✨

お魚さんはお眠り中~💤

そしてそして、さかもちゃんがモンスターを見つけてくれました

夜のお前はこえ~よ~

いろんな生き物の夜の姿を見て浮上

船の上からは星が良く見えました☆彡
天の川もキレイでしたよ~✨

あとは、ケミカルライトで遊んでました(笑)

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました(∩´∀`)∩

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!