8/15 二木島ダイビングツアー 二木島ブルー炸裂(‘◇’)!! Hさんハッピーバースデー🎉

ちゃっす! ねづっちで~~す(‘ω’)・・・

改めまして、メンディで~~す(笑)

増永さん&ねづっちの代筆ブログです!
写真はねづっち抜粋&編集なんでお楽しみに(^^♪

1本目【尻ツボ】
透明度 15m
水温 22.6℃

2本目【ハイノ浜】
透明度 10m
水温 23℃

1本目はねづっちガイドで尻ツボ3番アンカーへ!!

前情報で10mぐらいと言われましたが、入ってびっくりおったまげ~~~~~( ゚Д゚)☝
透明度はまさかの15mオーバー!!
最近のツアーでは味わえない透明度に皆さん大興奮!!(寒かったらしいです・・・(笑))

この透明度なら群れも映えるってことで・・・

群れマダイどーーん!!

二木島特有のマダイが群れるっていう珍現象です(笑)

ゴロタゾーンでは、ネコザメ見つからずアンカーに引き返したのですが・・・
まさかの!!Nさんがネコザメ発見!!
バディのさかもっちゃんに伝えて撮影!!

ほかの人は先に引き返しちゃってました・・・( ;∀;)

砂地ではガイドのねづっちがツバクロ発見!!

70㎝サイズの大物でした~~!!

ほかにも砂地で増永さんお得意のダテハゼ観察!!


最後のほうにはNDLかっつかつ(;^ω^)
しっかり安全停止で浮上!!

2本目はハイノ浜でのんびりダイブ!!
テトラ付近ではムツやタカベの群れ!!

隙間にイセエビ!!

さかもっちゃん大好きオドリカクレエビも!!頭すっけすけです(笑)

誕生日が近かったHさんのリクエストでバースデー写真!!

おめでとうございます!!今年もいいダイビングライフを(^_-)-☆

そんなこんなで予想外の透明度の二木島ツアーでした!!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!
byねづっち

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!