5/15 秘境ダイビングツアー&ダイブマスターコース

5/15 秘境ダイビングツアー

こんにちは!ゆきのです(≧▽≦)

シーポイントでは、根強く人気のある秘境ツアー!
ゴツゴツした岩場を歩いていきます(^^)/

このロケーションが「秘境」の由来


フィンとかマスク落としても拾えないですからね!ってブリーフィングでしっかり伝えないと危ない

ちょっと大変な面もあるけど、ビーチでこの海のクオリティかーと思うとやめられない

1本目・2本目
ポイント:須野ビーチ
透明度:7~8m
水温:18.4℃

エントリーはジャイアントでダイナミックに!

秘境のメインの根に行く前にここで50本のS田さんご夫妻の記念撮影会(≧∀≦*)ノ


そしてそして2本目では!えのやんが50本記念!


これからもいろんな海経験して行きましょう!
目指せ100本へー\(^o^)/

海の様子はというと、
さすが三重県ナンバーワン透明度を誇る秘境
春濁りのこの時期でも青色キープ!


メインの根はいつでも私達をそびえ立って出迎えてくれます!

たけしさんがおNEWのワイドレンズを使って、雰囲気GOODな写真を撮影

根を超えた先には、こちらも秘境の定番!!
12mから22,3mに一気に落ちていくドロップオフ!!

 

秘境のワイドと言えば、メインの根とこのドロップオフ(*‘∀‘)
もう少し夏になるとキビナゴの群れがめっちゃキレイですけどね✨

生き物はこの時期はマクロ気味(*’ω’*)

私はひたすらウミシダ攻め!

カニカニ~エビエビ~

コマチガニ

コマチコシオリエビ

 

イソギンチャクにはイソギンチャクエビが

メンディはてっきりウミウシマクロしてるかと思ったら…

まさかの…

ウミウシワイド(笑)
ミカドウミウシ!

もちろん他のチビウミウシも!

スミゾメミノウミウシ

ヨゾラミドリガイ

秘境や熊野のレギュラーメンバー
ウミウサギガイ

帰り道では、アオサハギの幼魚や

たけしさん発見!ハコフグの幼魚~

表の浅瀬は、ボートで行く海とはちょっと雰囲気が違って、安全停止中も楽しい✨

天気予報は曇り~雨~だったのに、結果ずっと晴れ🌞
最後まで天気持ってくれラッキーでした!
帰りの車は大雨でしたが( ;∀;)

 

そしてそして、同じ須野ビーチでダイブマスターコースを受講中のよっちゃんのブログもご覧ください!

5/15 ダイブマスターコース in 須野ビーチ

まずは、よっちゃんが皆さんのセッティングをチェック!

生徒役の皆様にはわざと間違えるようにこちらから指示(笑)

↑生徒さんのバックルが緩んでないかとか、細かくチェックしてくれてます!

わざとめっちゃトラブル出すねづっちがいたり(笑)
偶然にもナチュラルにトラブル出してくれる方がいたり(笑)

水中では、秘境のマップ作製開始!
少し前のナビゲーションSPで練習したセクスタント使用

サーチ&リカバリーSPの内容も!
リフトバックの上げ方

盛り沢山の内容!お疲れさまでした!
まだまだこれから頑張っていきましょう!

秘境ツアーご参加の皆様&DMご参加のよっちゃん、ありがとうございました(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!