4/18 二木島ツアー BIGなネコザメ発見(^^)/ A藤さん50本記念🎉

4/18 二木島ツアー

ちわ!! 昨日に引き続きメンディです\(^o^)/

2日連荘の二木島やったもんで、現地の方のやさしさに甘えて器材を現地に置きっぱなし(笑)
昨日とは打って変わっての快晴で気持ちよく潜れました~~(*´▽`*)

1本目【尻ツボ3番】
透明度 8m
水温 18℃

2本目【ハイノ浜】
透明度 7m
水温 18℃

今回は、A藤さんが50本記念🎉!!
というわけでプチ記念旗で写真撮影!!

なかなかのハレーションやで(;^ω^)
ピン写真はめっちゃキレイに撮れました!!

やっぱりOWDからの成長を見てるとこういう時はしみじみと涙が込み上げてきますね~~(〃´∀`〃)
A藤さんおめでとうございます!!この調子で100本目指していきましょう!!

遊びはというと・・・
魚は少なめやったのでマクロ主体!!
ゆったりハットリチームと深場へGO~のメンディチームで遊びました~~!!
ハットリチームは根の周りで生物観察!!

今回のインストラクターは2人とも得意分野がウミウシなものでマクロの見つかること(笑)

追いかけすぎてめっちゃ威嚇中のヒメコウイカくコ:彡

春の定番テントウウミウシ!!

なかなか名前が思い出せなかったハナショウジョウウミウシ

他にもシロスギノハウミウシや

ハナミドリガイなどなど

他にもピカチューやミヤコウミウシなどもいました(*´▽`*)

メンディチームは、よっしゃ!!魚礁のカエルアンコウ探すで(`・ω・´)ゞと意気込んでみるものの・・・
探しに探してまさかのネコザメ発見(笑)

本日はメートル級の巨大サイズ\(^o^)/

頑張って正面から撮ってみると・・・

なんか口元てへぺろしてない?(笑)バディみたいやで(笑)

Eさん曰く、ネコザメよりもネコザメ取る為に逆立ちで魚礁に突っ込んでタンク挟まってバタバタしてるメンディが面白かったとのこと・・・(笑)
まさかみられてるとはね(^^;(笑)

皆さんそれぞれ楽しんでくれてました!!

ログ付けでは魚の見分けも頑張ってました(笑)

記念写真はA藤さんの50本旗で!!

なんかピン写真がめっちゃええ写真なってんねんけど(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!