9/21 熊野ダイビングツアー 透明度20m?!Nさん100本記念ダイブ!!

どうも~!ゆきのです!

が、増永さんツアーのブログ代筆です✨

9/21熊野ダイビングツアー

船の上から楽しそう😊😊😊

1本目
ポイント:マブリカ
透明度:20m
水温:22.1℃~27℃

2本目
ポイント:平瀬
透明度:15m
水温:25℃

 

マブリカ透明度20mは激熱ですね( ゚ ω ゚ ) ! !

こんな透明度が酔いとマブリカのL字トンネルも見応えあるんだろうなぁ~✨

入り口は穴に吸い込まれていきそう!

トンネルの中も外もクロホシイシモチの群れが😲

根の周りには、タカサゴ、イサキ、そしてカンパチもうろうろ~
群や大きめの魚が見れるのは夏の海って感じ!(*’▽`人)

透明度も良いから、泳いでて気持ちよさそう💛

マブリカの根の上には写真のようなイソギンチャクがいろんなところにもっさもっさと大量に!
マブリカのイソギンチャク畑は見ごたえあり(`・ω・´)b
クマノミやミツボシクロスズメ達の家になってるので可愛くて癒されます🎶

1本目の最後は、この日ディープ講習のHさんがディープストップのシュミレーション

 

2本目は、平瀬!
透明度も変わらずキープ!

なんと、ここでNさんの記念すべき100本目(≧∀≦*)ノ

これからもたっくさん潜りましょう!
真っ青な海で迎えられてよかったです😊
おめでとうございました✨

記念撮影の後は、まったりと~おだやかに~

しかーし、キラキラキレイなウメイロモドキや、チョウチョウウオなどの魚をまったり見てると…

後半、まさかの激流発生(@_@)(@_@)(@_@)

岩に掴んでないと流される?!?!
ロングフィンの健さんでも必死だったそうな…( ;∀;)

全員無事に帰って来れて何よりです!

おかげさまで写真が少なめ2本目でした(笑)

 

後半はちょっと大変そうな感じですが、真っ青な海に皆さん満足そう(*’ω’*)

ご参加の皆様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!