1/17 南島餅つきツアー 1年分ぐらいの餅食いました(笑)海も透明度バッチリ!! よっちゃんHBD🎉

1/17 南島餅つきツアー

ちわっす!! 久々ブログに登場メンディで~す(∩´∀`)∩

今更ですが新年は死ぬほど引きこもり生活してました(笑)
ここまでステイホームを貫いた人も少ないぐらいに・・・(笑)
2021年はどんな年になるかな~~

で、今回は南島餅つきツアー休日Ver.の投稿っす!!

1本目【中平瀬】
透明度 13m
水温 17.1℃

2本目【大野平瀬】
透明度 12m
水温 17.3℃

1本目はもうここしかないのかってぐらい定番の中平瀬!!
平日に比べ少し白っぽくなってましたがまだまだ透明度は良好!!
入ってすぐに先日誕生日だったよっちゃんのバースデイ写真!!

今更やけど正美さんが作ってくれた重りナイスな仕事してるね~~(笑)

中平瀬は安定のアジの群れ!!近場でこんなアジの大群見れるところそうないで~~

透明度がいいので魚礁も見渡せます!!

ワイドの他にもカエルアンコウや、

各種ウミウシなどなど

少し休憩をはさんで2本目は大野平瀬!!
こちらもやや白っぽかったですがなかなかに見えてましたよ!!

トンネルを通ったり

マクロ探したりとチームごとに遊んできました!!

2本潜った後はお待ちかねの餅つきタイム!!
まずはもち米をつぶすところから・・・

ねづっちフライング・・・(笑)

皆さん全集中で餅つき開始!!

今回は男性陣多めなのでメンディ出番なし(笑)

つきたての餅をいろんな味でがつがつと!!

現地さん曰く多めに準備したはずの餅も気付けば完食!!
鯛めし&イセエビ汁も完食!!(笑)

食いしん坊万歳っすね(笑)

最後の集合写真はなぜかわざわざ狭い所で(笑)

ご参加頂い皆様ありがとうございました!!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!