9/5 南島ダイビングツアー&海洋実習 よっちゃん100本記念🎉 9号と10号の合間を縫って三重県の要塞ポイント『南島』へ!!

9/5 南島ツアー&海洋実習

こんちゃ! メンディで~す!!

メンディと言えば・・・そう!モヒカン(笑)
そのモヒカンがなんと!なくなりました(笑)
まあ気分でスキンヘッドにしちゃったのでそのうち元の髪形に戻しますけどね(≧∀≦*)ノ
もう一度言いますが、気分なので、怒られて頭丸めた分けちゃいますよ(笑)

メンディがスキンヘッドになったこの日は台風9号と10号の合間を縫って南島へツアーと海洋実習に行ってきました!!
ツアーの方ではよっちゃんが100本記念ダイブ!!
海洋実習ではインストラクター健さんの初認定とおめでたの多い一日でした!!

ではまずはツアーから!!

南島ツアー

この日の南島は天気快晴!!
台風の後かつ台風の直前ですが難攻不落の要塞南島は潜れちゃいます!!

1本目【ギャチ】
水温 26~29℃
透明度 5~8m

2本目【中平瀬】
水温 26~29℃
透明度 4~7m

1本目はよっちゃんのリクエストもありギャチへ!!
師匠の200本と同じとこ希望やったのかな?(笑)

入ってまずは、
安定の濁りと浮遊物、うねりの中でしたが(笑)100本記念写真!!

一人でも!!

よっちゃんおめでとうございます🎉!!
OWD取得から約1年2か月とハイペースで100本に!!
間違いなく2019年度取得者では第一位ですね!!次は師匠越えめざしましょう!!(((o ・`∀・´)ノ

100本記念の後は深場へレッツゴ―!!

メンディチームはディープ講習で圧変化を確認しに行きました!
深場には意外なところにクダゴンベや、

増永さん発見のハコフグyg

浅場の根ではイソギンチャクに甲殻類やミツボシクロスズメダイ&クマノミのyg達がびっしりでした!!

船に上がった後もよっちゃんの100本記念撮影📷

休憩をはさんで2本目は安定の中平瀬へ!
中平瀬定番のジャイアント・・・と思わせてのまさかのキャノンボール(笑)

ここで、100本記念にマスクの中に生卵を入れるといったどこかの部族に伝わる風習を🥚(笑)

ちなみにこれはマスクから卵こぼれないようにみんなで押さえこんでるシーン(笑)

出来上がったものがこちらです(笑)

めっちゃキレイに入ってるけど・・・(笑)
ちなみに1本目でもやってたんですけどあまりにも絵的にあれなもので・・・

安心してくださいね!毎回やってるわけではないので(笑)本人たっての希望?(笑)

そして余った卵でデスボール作ってる根津っち(笑)

そして魚礁に行く間際の虫の息のクエ(笑)

つついてみたら生きてました(笑)

深場の魚礁ではアジの群れがフィーバーしてましたが透明度もフィーバーしすぎて最大加工でこれ(笑)

他にもカエルアンコウや

巨大ウツボなどなど

浅場の魚礁ではイソバナカクレエビ!

浅場の砂地はハナハゼ&ダテハゼフィーバー!!

お店に帰ってからはさかもっちゃんからのお祝いケーキと色紙で記念撮影!!

よっちゃん100本おめでとう!!
NEXT200本目指してダイビング楽しみましょう!!

ってことでお次は海洋実習!!

海洋実習②

海洋実習は今回認定の皆さんが5人も!!
ゆきのと健さんの2チームで講習してきました!

まずはブリーフィングからしっかり行い・・・

陸上でコンパス練習!

水中では最後の海ということもあってか皆さん余裕綽々!

スキルもバッチリこなして

OWD認定おめでとうございます!!
次のツアーも楽しみですね!!

ふう・・・2つ分書くとなかなかのボリューミーだぜ(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!