7/5 二木島ダイビングツアー ゆみちゃん・まいちゃん100本🎂!! 新ポイントでネコザメ発見!!透明度も抜群(^^)/

7/5 二木島ツアー

こんちゃ! メンディです(^^)/

ここ数日作業で泥取り作業してました!
泥取るから巻き上がって透明度下がるのにここ数日の大雨で川からの濁流で真っ暗(笑)
逆にこの透明度があるからこそレジャーのダイビングの時の感度が倍増なんですけどね(笑)(*’▽`人)

今回は二木島ツアー!!
ゆみちゃんとまいちゃんの100本記念🎉!深場の透明度も抜群でした!!

1本目【ハイノ浜】
水温 19~21℃
透明度 10~15m

2本目【笹野・間】
水温 19~21℃
透明度 10m

1本目は二木島のNEWポイントハイノ浜!!
7月ぐらいに出来立てのホットポイント🔥🔥

個々の一押しはネコザメとツバクロエイらしくその2種狙いで遊んできました!!

入った瞬間ウエットメンバー・・・さっむ(笑)
ちょっと行ったらネコザメゾーンやで~ってことで泳いで行くと・・・

ものの数秒で発見!(笑)しかも巨大バージョン(笑)

深場の砂地にももう1匹いましたが寒いので早々に浅場へ(笑)
浅場ではいたる所でアジの群れが!

他にも砂地にはダテハゼ&ハナハゼや

残念ながらツバクロは跡だけでしたがチビのヒラタエイがいました~

個々のポイント深場もあるしフラットな浅場もあるんで良いですね~!
AOW講習二木島で開催できちゃうぜ!!

お昼を挟んで2本目は定番ポイント間へ!!
このダイブでまいちゃん&ゆみちゃんが100本記念(*´▽`*)

仲良しのお二人で📷!

お一人でも!!

ゆみちゃん・まいちゃん100本おめでとうございます!!
お二人とは僕も入りたての時から一緒に講習受けてたんで思い出いっぱいですよ(^^)/
次は200本目指して楽しんでいきましょ~~(≧∀≦*)ノ

写真撮った後はカエルアンコウ狙いでいつもと別ルートを!!
行きは陰すらなく絶望的でしたが、帰りに大きめのイロケロ発見!!

松本さんにカエルアンコウ探しのコツ教わっといてよかった~~(*´▽`*)

間は根つきの生物がいっぱい!!

ウエットやと少し寒めでしたが楽しんで潜っていました!!

集合写真も持ちろん二人が主役で!!

帰ってからもケーキでお祝い!!

飛沫が飛ぶのでふ~~はなしで仰ぐパターン(笑)

これがなかなか消えへんのよね(笑)

皆さんからの寄せ書きもプレゼント!!

ゆみちゃん・まいちゃん100本おめでとうございます!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!