5/30 南島ダイビングツアー 水温も上昇中!!春の水中は恋の季節ですね💖 健さん200本記念!!

5/30 南島ツアー

こんちは!! メンディです(≧∀≦*)ノ

春はあけぼのと言いますが、水中の魚たちにとっては春は恋の季節💖
アオリイカの産卵や、ネンブツダイ系の口内保育など水中はラブシーン真っ盛り(笑)
メンディに愛をくれる方男女問わず募集中で~~す(爆笑)

今回は南島ツアーの投稿です!!
今回のツアーで昨年潜水王の健さんが200本!!

1本目【ギャチ】
透明度 4m
水温 20~21℃

2本目【中平瀬】
透明度 2~7m
水温 20~21℃

1本目はギャチへ!
いや~~今回もええ感じの南島グリーン炸裂!!(笑)
この透明度があるからこそ栄養豊富で魚も良く育つ!!

まずは根のトップで今回で200本の健さんの200本記念!!

水中でもソーシャルディスタンスを守ったほうがいいのかしら?(笑)
もちろんお一人でも📸✨

100本は前回の7月だったので・・・1年たたずに100ダイブ( ゚Д゚)!!さすがは昨年の潜水王!!
今年もガンガン潜って目指せ潜水王V2&300本ですね!!健さんおめでとうございます!!🎉🎉インストラクターでも活躍期待してますよ!!

写真後は深場の根へ移動してマクロダイブ!!
ディープ②の講習ではテニスボールで圧変化を確認!!

テニスボールがへこんでた時の歓声が水中でも聞こえてきましたよ!!(笑)

深場の根は安定のマクロパラダイス!
クダゴンベのペア!端っこにはミニオルトマン・・・ラブラブを邪魔しちゃいかんよ(笑)

ミツイラメリウミウシはぷっくり気味(笑)

ピカチュウも恋真っ盛り💖

浅場の根にはシーズンですね!!アオリイカの卵がびっしり!!

ハッチアウトの時期がたのしみやわ~~!!
遠目からでしたが卵を産みに来たであろうアオリイカも3ペアぐらい確認できました!!

お昼を挟んで2本目は中平瀬!!
上から見ると青めでええ感じやんと思って潜っていくと・・・
何も見えないぞ(笑)透明度が2~7mとふり幅凄い理由はまさかの下が2mパターン(笑)
群は捨ててマクロ主体ですね(笑)
魚礁にはイガグリやニセイガグリなどウミウシ多数!

京ちゃん発見の黄色ウミコチョウは極小サイズでした(≧∀≦*)ノ

浅場の魚礁にはスミゾメミノウミウシ!緑抜きで(笑)

一応群れもいたんですがあいにくの透明度で見えない(笑)接近してやっとこさって感じ(笑)

浮上中には漂ってたイソメを魚から保護(笑)

安全停止中はまさかの7mぐらい見えて快適でした(笑)

健さん200本おめでとうございます!!
生憎の透明度の中ででしたが三重県ダイバーらしくてええじゃないの!!(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!