9/12 平日熊野ダイビングツアー Tさん100本記念🎉やっぱりこの季節は抜群の透明度で群れでしょう(≧∀≦*)ノ🌟

9/12 平日熊野ツアー

こんにちは~!メンディです~(^^♪

最近、奥歯の治療をしてて神経抜いてぽっかり空洞になってたところが10ⅿを超えるとスクイズで激痛・・・(>_<)
やっとこさ詰め物してもらえて恐る恐るとツアーへ行ってきました~(;^ω^)(笑)
まあ、潜ってみたら何ともやったので一安心です(^^)/

そんなメンディが歯に悩むこの日は平日お休みの皆さんと熊野へ!!
天気も快晴で海も穏やか!これは期待持てるで~と男3人で楽しんできました!

1本目 台花
水温 27℃
透明度 15ⅿ

2本目 箱島
水温 26.4℃
透明度 12ⅿ

三重県に潜り慣れてる平日さんなので、普段あんまりいかないポイントへと、前々からきりもっちゃんが「台花はええで~!めっちゃおもしろいで~!」と絶賛してた台花へ(^^)/

ボート上から見る海の色もよさそうな感じ!!水中潜ってみると、なるほどね!理解した!めっちゃキレイやわ(笑)

大きな根にはソフトコーラルぎっしりでその中にカラフル幼魚たちがわらわらと!

このダイブで100本になったTさんの記念撮影!!

リフレッシュで7年ぶりに潜ってから月一ペースで潜っての100本は初の熊野!!Tさんおめでとうございます!!🎉

写真を撮り終えた後は自由気ままに探索開始!!
割れ目を覗けばトラウツボやオトヒメエビなども発見!!

大きな根と砂地の境目のところについた時に・・・H川さんが指さす、メンディめっちゃベル鳴らす・・・

アジとカマスの壁が完成!!💦

もうひたすら周りをぐるぐると周回!!

水底が柔らかな砂地なので寝転んで上を見上げながらの贅沢なアングルも!
右下の長いのがアカカマス!

ここは天国かとばかりに浸っておりました(笑)
ここ最近で見た群れの中ならダントツ1位でしょうね!!須江のアジの群れと同等クラスの大群でした!

根の上に上がった後はまったり可愛い系で癒されてました~(*’▽`人)

帰りのボートでも興奮冷めやらず2本目の箱島の期待値もグングン上昇⤴⤴メンディのプレッシャーも比例して⤴⤴(笑)

箱島着いたら、あ、キレイやわ(笑)水底の地形丸見えや(笑)

まずは、定番箱島アーチへ
安定のキンメモドキの大群とそれを狙うミノカサゴ!

スリットを通ったりと地形を満喫!!

洞穴のようにえぐれてる場所には辺り一面オトヒメエビ(笑)

そしてやっぱり上を見上げると・・・

↑本日のお気に入り写真です(笑)

こんな感じでのんびり太陽を見ながら安全停止(笑)

いや~まじで、群・群・群~~~!!って感じのダイビングでした!!
箱島ではゴマ粒サイズのアオウミウシやミノウミウシも数種発見しましたが、ワイドレンズで断念(笑)

めっちゃおもろいな~熊野!!なんか来るたび言ってる気が(笑)
激熱ダイブでした!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
集合写真はTさん100本ポーズで!!

 

最後に営業時間変更のお知らせです。

9/14(土)はスタッフが海に出ておりますので17時からのオープンとさせていただきます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!