5/28 平日二木島ダイビングツアー 外洋&近場でワイドからのマクロ楽しんできました~(≧▽≦)

5/28 平日二木島ツアー

ちゃ~す!! メンディで~す( *´艸`)

最近、めっちゃガヤに刺される・・・
ウミウシ探して指さして紹介してるとチクッっと(笑)
やっぱりグローブって大事っすね(;^ω^)方手だけでも付けようかな(笑)

今回も計7か所刺されながらウミウシ&ワイドに外洋攻めてきました!!

1本目【一の根】
透明度 10~12m
水温 20~21℃

2本目【笹野・間】
透明度 10m
水温 20~21℃

1本目はリクエストの外洋で一の根へ!!
一の根は完全フリー潜降のフリー浮上!おすすめはドリフトSP受けてからっすね!!

出航前から外は透明度ええで!!ってことで言ってみるとお~~最高やん!!
エントリー後底見えるやん!!(笑)

中層泳いでいくと・・・ドーーーン!!!

一の根はメインの根の破壊力がハンパないっす!!地形好きにはたまらんやろうな~~(≧▽≦)

周囲はキンギョハナダイ&ニザダイが群れ群れ!!

外洋はこれがあるから最高っすね( *´艸`)

外洋は魚おる反面流れのせいかウミウシは少なめ!!
ただ、唯一気になったんが、

モンガラキヌワタ!!
ツバメガイとかの仲間で一応ウミウシ(笑)

浮上時はばっちり健さんがフロート決めてくれました!!

2本目はマクロ主体?オンリーですね(笑)
ウミウシもいっぱい!!

いや~T枝子さん発見のシモフリカメサンはマジでビビる(笑)
俺も見たかったで~~~~~(´;ω;`)(笑)

2ダイブでスタイル変わるといろんな楽しみ方できますね~~!!
また一の根行きたいんで是非リクエストください(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!