3連休は北から南へ縦断☆越前から南部まで

連休のシーポは北は越前、南は和歌山南部まで縦断ダイビングツアーに出動してました(`・ω・´)ゞ

7月15日~16 日本海夏祭りツアー

1日目、ツアーチームとAOWチームに分かれてビーチダイビング!!

〔水温〕26.6℃

〔透明度〕8~10m

入った瞬間からわかる海のぬくもり( ;∀;)越前スゲー!(^^)!

越前ビーチと言えば………タツノオトシゴ!!

出世魚ではないので成長しても龍にはなれないですが…(当たり前(笑))

ツアーチームが三匹発見!!かわいかったな~(^^♪

AOWチームもブリーフィングで聞いた知識を生かしてキュウセンを呼び寄せます!!

あ、講習もしっかりしましたよ(笑)

潜った後は、宿に移動して、温泉からの豪華な食事!

カニに舟盛とめっちゃおいしい食事ばかり!!

食事の後には越前花火!!

ええ席見つけて約1万発の花火を堪能!🎆

動画はこちら!!(^^)/

翌日はアゼグリとシラグリに2ボート!!

〔水温〕24℃

〔透明度〕7~8m

アゼグリではディープ講習も行われ、スズメダイの群れなどが大歓迎!!

シロウミウシなど、ウミウシ類もいっぱいいました!!

 

シラグリは激熱の流れ!!

流れに負けずメバルが頑張って泳いでる!僕らも負けずに泳ぎます!(笑)

根のクレパスの中にも大量の魚が!!

初めての流れに大興奮の方も!!!(^^)!

ダイビング以上に陸の事が多くなった投稿となりましたが(笑)

最高の天気に最高の花火、豪華な食事と激熱のツアーでした(^◇^)

太平洋とは違う日本海の海の顔楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

 

7月16日南部ツアー

日本海夏祭りツアーとは入れ替わりで、南部ツアーが出発!

水温24.5℃ 透明度 上7 底10m

ショウガセ 南部出し

 

久しぶりの南部ツアー!ヾ(*´∀`*)ノ

雨の影響で透明度が心配だった南部。やはりあまりよくありませんでしたが、

ショウガセではちらっとネムリブカ登場!(一瞬過ぎて、写真撮れませんでした)

そして巨大マダラエイ登場!

大きすぎて 画面からはみでてもた。

 

そしてショウガセでは ディープSP頑張りましたヾ(*´∀`*)ノ

 

あんなに見事だったオオガワリギンチャクがいなくなってしまった南部ショウガセですが、

浅いところにポツリと一個体(´∀`*)

タッキーが写真を撮ってくれたのに もらい忘れました(゚Д゚≡゚Д゚)

また以前のように増えてほしいですね。

 

そして このクエがすごかった。とにかく巨大!!

なにか比較するものが欲しいところですが、1m級です。

透明度は もやってましたが、魚影は濃くニザダイはかなりの大群で楽しめました(´∀`*)

 

増永さん、この若者がやる指ハートをこの連休に覚えました。

というわけで、みんなで

ご参加の皆様 お疲れ様です!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!