3/9~10 須江&串本ダイビングマグロツアー!!

3/9~10 須江&串本マグロツアー

こんにちは!メンディです~(/・ω・)/

今回は大人気マグロツアーの投稿!!今でもあのマグロの味を思い出す~~(*‘∀‘)
海も満喫&ご飯も満喫してきました~~(^^♪

1日目1本目【内浦ビーチ】【ナギザキ】
透明度 8~10m
水温 17℃

2本目【内浦ビーチ(ナイト)】
透明度 8~10m
水温 17℃

1本目はボートチームとビーチチームに分かれてダイビング!

ボートチームはナギザキでディープ講習へ(^^)/

透明度もなかなかですね~!!

深場へ行った後はまったりウミウシ探し(^^♪
最後に減圧停止のシュミレーションもバッチリ!

ビーチチームはウミウシ&マトウダイ狙いで!


人慣れしてきたのかがっつり接近させてもらいました(*‘∀‘)

潜った後はパークのログハウスで晩御飯までしばし休憩を!!磯観察やトランプ、UNOなどして盛り上がりましたよ~

パークのビーチもめっちゃキレイ!!I藤さんのドローン最強ですね!

夕食は海鮮鍋&マグロ解体ショー(≧∇≦)ノ

鍋も超豪華!

そして・・・ジャジャジャジャーン!!マグロの登場!!
解体した後はお刺身で食べたり、鍋の汁でしゃぶしゃぶも!!
 

もうおなか一杯や~~!!(●^o^●)

食後はお腹を休めながら、ナイトのブリーフィング!!
あんまり見れないメンディの真面目な顔…(笑)

いざ内浦ナイトへ!!
 

普段のナイトより遅めの時間で、甲殻類やタコなども超活発!!

ナイトを潜った後は再びログハウスでトランプ&ジェンガ!♠

表情ががちですわ(笑)真剣やからこそ面白い(笑)

 

翌日は串本で2ダイブ!!

1本目【住崎】
透明度 8m
水温 17℃

2本目【グラスワールド】
透明度 8m
水温 17℃

この日は2チームに分かれてダイブ!!
あやさんチームは1日目に串本で特訓した、S部さん&H部さんのガイドで!メンディチームは女性チームで潜ってきました!!

まずは、しっかりブリーフィング!

1本目の住崎はマクロメインで楽しみました!!

住崎と言えばテングダイ!アンカー周りをウロチョロと・・・

安全停止は大事ですよ~~

2本目のグラスはガレ場のカゴカキダイの量がすごい( ゚Д゚)!

大人気のジョーもこの日は機嫌がよく、顔出しっぱなし(^^♪

他にもオレンジのイロカエルアンコウのちびちゃんにも遭遇!!

マグロツアーのお昼ご飯と言えばマグロ漬け丼!!

美味しく頂きました~~~(≧▽≦)

 

いや~~マグロの味が忘れられない…(笑)
また来年が楽しみです!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!