9/9 串本ツアー

9/9 串本ツアー

こんばんは~! メンディです(/・ω・)/

台風21号強烈でしたね~~(´;ω;`)皆さん被害はなかったですか?

そんな台風の後の串本で潜ってきました!濁りは残っていましたが、そこは串本(*^▽^*)生物いっぱいでしたよ!!

 

1本目【備前】

〔透明度〕4~6m

〔水温〕25.2℃

2本目【グラスワールド】

〔透明度〕4~6m

〔水温〕24.8℃

 

 

1本目は備前へ!

メインの根のクマノミの卵も台風を乗り越えていました!生物の生命力は素晴らしい!

観察中の写真(笑)

根の上にはキンギョハナダイがいっぱい群れていました!

 

2本目はグラスワールド!

フリエリイボウミウシやコイボウミウシなど、ウミウシも出てきてくれました!

砂地のジョーはやや引っ込み気味でしたがチラッとだけ見ることができました(*^▽^*)

安全停止中には、ニジギンポがフジツボのなかでかくれんぼ!

まあ、追い出してしまいましたけど…(笑)

ボートSPのK林さんは、中性浮力や安全停止もバッチリ(*^▽^*)

前回のPPBの講習で覚えたことを生かしてくれました!!

視界が悪くても生物がいっぱい見れる串本!楽しかったで~す!!

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

20周年Tシャツかっこいい~!スタッフはなぜか15周年のやつ…(笑)(おい(笑)( `ー´)ノ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!