7/28 串本ツアー! 台風の影響は…?

7/28 串本ツアー

こんばんは! メンディです(o´ェ`o)ノ

台風12号の進路めっちゃ曲がりましたね~(;゚д゚)

今日の夜から明け方に本州上陸予定なので皆さんも気を付けてくださいね!

タイトルでも書いたように、串本に台風の影響は出ていたのでしょうか…((+_+))

雨はパラパラと降っていましたが、海況は近場はべた凪!外洋の方はバシャバシャとしていたので、外洋は行けなかったですが、2チームとも近場2本で楽しんできました!!

1本目【備前】

〔水温〕27℃

〔透明度〕16m

2本目【住崎】

〔水温〕24℃~26℃

〔透明度〕12m

1本目は備前へ!

入った瞬間に底が見える透明度(*’▽`)めっちゃキレ~~~!メンディチームとゆきのチームにわかれてダイビング!

メンディチームは初串本でディープ講習!

1本目はマクロいっぱい!

ピカチュウや、

ニシキウミウシの幼体!

クマノミの卵もいっぱいついてました!

最近メインの根周辺についてるオオウミウマもかわいかった~!

表情もばっちり写ってますね~~!

根の上にはアマミスズメダイやニザダイが群れていました~~!!

ディープ講習のO笠原さんは、浮力調整もばっちりで安全停止(^^♪

前回のPPBがばっちり身に付きましたね~~!(先生もいいしね~☆(自画自賛(笑)))

 

2本目は住崎へ!

メインの根周りではイシガキダイやコケギンポなど生物多数!

南の根にもおなじみの顔の色が半分違うクマノミ(今日の通称Two face(笑))やマダライロウミウシ!

キビナゴが水面付近で大パニックしてました~~( ゚Д゚)!

透明度も良く生物も充実して、近場では台風の影響かなりゼロに近かったです!(あえて言えば少し陸が冷えたかな~)

そんな感じで串本楽しんできました~~!

 

さばさん写真ありがとうございま~す(≧∀≦*)ノ

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!