3/10~11 串本マグロツアー(*^^*)

3/10~11 串本マグロツアー

こんにちは! メンディです(。>ω<)ノ

今回の投稿はマグロの解体付きの串本マグロツアー!!

串本も3ダイブで満喫してきました!!

 

1日目【備前】

〔水温〕14.5℃

〔透明度〕10m

1日目は備前へ!

水温は低かったですが、体感的にはそんなに冷たくなく快適でしたよ!

水面は濁っていましたが、水中はさほど!まずはアザハタの根へ!

アザハタやウツボをクリアクリーナシュリンプがせっせとお掃除!

二匹で向かい合ってかわいらし~(。>ω<)ノ

他にはアカシマシラヒゲエビやオトヒメエビ、サラサエビなど甲殻類無双ですね(笑)

本根に戻り生物探し!

オルトマンワラエビや、ウミウシ類を見つけているとO藪さんがピカチュウGETでチュウ~!!(笑)

先に見つけられちゃいました(笑)

水路のところには30㎝級のカエルアンコウ!

岩かと思いましたよ!(笑)

潜り終わった後は小休止した後温泉へ!!

身体もあったまり後はマグロを食べるのみ!!

今回ツアーの大目玉!マグロの解体始まりました!

若干ピンボケ(笑)

マグロの解体を楽しみにしていたO藪さん!大活躍!

レクチャー受けながら解体中…真剣なまなざし(*゚Д゚*)

気付けば最初から最後までやってました(笑)あと5匹解体すれば職人との事…(笑)

もちろん解体したものはその場でいただきます!

刺身に、

マグロ丼!

どれも贅沢ヽ(・´∀`・)ノ

徳さんおすすめの海鮮鍋の出汁でしゃぶしゃぶも最高にうまかった~(*゚Д゚*)

ログハウスで談笑後に早めに解散!

 

2日目は2ボート!朝から暖かく気持ちのいい気温!!

1本目は住崎!

DMべーさんのブリーフィングからスタート!

住崎では、南の根に行く途中でカメに遭遇!!

猛スピードで追いかける男性陣!温かく見守る女性陣(笑)

南の根ではピカチュウやお馴染み顔の色が半分で違うクマノミなど!

本根に戻ってテングダイをみんなで囲む(笑)

2本目はグラスワールド(≧∀≦*)ノ

安定のジョーフィッシュ!

4つ穴がありましたが出てきてくれたのは一匹のみ(笑)

東根ではオオモンカエルアンコウ、マツカサウオyg、ヒラタエイ、アオリイカなどなど!

安全停止を終えると水面が大荒れ(´;ω;`)大格闘のエキジットでした(笑)

そしてお昼は…もちろんマグロづけ丼!

これもまたおいしかった~(〃´∀`〃)

ログ付け後小休止してお店へ!

帰りに橋杭岩の道の駅でかりんとう饅頭などを買って食べました~(。>ω<)ノ

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!