串本三昧ツアー 千秋さん100本記念ダイブ(o´∀`o)

10/7~8 串本三昧ツアー

10/7~8に串本4ダイブ三昧ツアーに行ってきました!!

串本の海はやっぱり最高ですね!!2日目は晴れた天気で快適記念ダイビングでした(*・∀・)ノ

 

1日目

1本目【グラスワールド】

〔透明度〕 10m

〔水温〕 24.4℃

2本目【住崎】

〔透明度〕8~10m

〔水温〕24.6℃

2日目

1本目【住崎】

〔透明度〕10~12m

〔水温〕24.2℃

2本目【備前】

〔透明度〕10~12m

〔水温〕24.2℃

 

1日目はグラス・住崎と2ボートダイブ!!

1日目は初ボートダイブのN島さんがボートSPの講習でロープワークを練習!!

波立つ串本で本番さながらに緊迫した講習ができました!(o´▽`)ノ

1本目グラスでは、ハナヒゲygやハタタテハゼ、カゴカキダイ群とかわいい系いっぱいのダイビング!!

2本目の住崎もナンヨウハギygやパンダダルマハゼ、カエルアンコウ(ミニ)、とマクロが豊富でした!!キンメモドキ群も登場でワイドにも楽しめました!

お気づきかと思いますが、そうです1日目の海の写真が少ない・・・(゚Д゚)(笑)

カメラを取り忘れるほど面白い海ということでした(笑)

 

その後はヒロハウスでログ付け♪

の後にはみんなで晩御飯のすき焼き~(o´▽`)ノ

ヤバイ!バリうまそう!てか、うまかった(笑)

お客さんも豪華すき焼きの前に大興奮でした(。≧ω≦)ノ

すき焼きを食べつつお酒を飲む!!若手コーナーはお酒をぐびぐび飲んで、明日大丈夫かな~と心配になる量でしたよ(笑)

年代もばらばらなので泊まりツアーはトークが大盛り上がり!!

みなさん良い感じに酔ってきたところで、翌日100本になる千秋さんの前祝いヾ(o´∀`o)ノ

よ~く見て下さい![100本予定]になっています(笑)

 

夜遅くまでみんなで盛り上がり次の日は快晴のお天気!!

海の透明度もあがってそな予感満載でした!!

外洋チームと近場チームに分かれてブリーフィングを開始したさなか、サービスさんから外洋ダメみたいです…(;д; )

急遽近場2チームに変わりいざ住崎へ!(*・∀・)ノ

1本目の住崎では、千秋さんの100本記念ダイブヽ(*`゚∀゚´)ノ

透明度も良く最高の記念ダイブになりました!!(o´∀`o)おめでとうございます(。≧ω≦)ノ

 

浅場の上のほうではにキビナゴとアジが大群で群れ群れ!!それに、カンパチとヘラヤガラが超絶アタックかけて外洋バリの大迫力!下に目をそらすキンメモドキをアザハタやミノカサゴが虎視眈々と狙っていて、みなさん大興奮!!

写真枠内が魚で埋め尽くされています!!(*゚Д゚*)

カンパチが出てくると迫力満載です!!

群れに突っ込んだり、岩に捕まりながら水面を見上げたりと遊び方は様々でした!!

2本目は備前へ(o´▽`)ノ

アザハタの根の周りには甲殻類やウミウシがいっぱい!!

備前のアザハタはやっぱり大迫力ですね( 。・▽・ 。)

本根の周りにはアミメハギやノコギリハギミナミハコフグなどの幼魚たちが大集合!!

秋はやっぱり幼魚の季節!!マクロ好きにはたまりません!!

 

今回のツアーは昼も夜も大盛り上がりの爆笑ツアーでした!!

千秋さん100本おめでとうございます!!次は150・200と目指して一緒に潜りましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!