花見🌸改め、シーポイント スプリングパーリー2018

 

こんにちは!シーポ  マサミです。

いやー今年は本当暖かいですね。メンディなんか半袖ですよ。

暖かいのは嬉しいのですが、この気温の高さで大幅に予定を変更せざるおえなかったのが、シーポ花見会。

今年の予定は4月8日でしたが、シーポ花見予定一週前に松阪市街は満開を迎え、ということは大滝峡は松阪市街よりさらに早く咲くので、大滝峡に桜が残ってる確率は皆無。

え?今更?桜が咲いてなかったり、散ってたり、毎年毎年タイミングがずれてるシーポ花見に今更 桜がゼロで問題が?と自分達を奮い立たせていたところ、天気予報は強風荒れ予想。

・・・・葉桜決定なうえに強風予想。

さすがに大滝峡まで行くのはやめることにし、お店でパーティに変更。

 

そうと決まればいそいそと

夕方お店を訪ねてくれたNさん、Tさんもパーティ準備を手伝ってくれて

Nさんはいつしか風船おじさんと呼ばれ、当日も早くからきてくれ店中を風船で飾ってくれました。

 

そして迎えた当日

さりげにスプリングパーティなど名前を付けてみました。略してスプパ

 

場所がお店に変わっても、みんなでワイワイ食事つくり

メニューは

手巻き寿司、チーズフォンデュ、ステーキ、パスタなどなど

焼き物班と店内班に分かれ、どんどんごちそうが出来上がります。

ナッパ特製ビビンバや、さかもっちゃん特製ちゃんちゃん焼きなども登場

さぁ いよいよ始まり始まり

みんなでカンパーイ!!

みんなで作った料理はとってもおいしかったです♡

当日はプールを開放

ダイビングする人や、スノーケリングする人

奥の事務所に設置された?わんわんパラダイス(ワンコ隔離部屋)で遊ぶカンナ

そんなこんなで楽しい時間はあっという間。

だけど やっぱこれやらないとシーポの花見じゃないよね。

 

うぉおおおお!しまっていこーーーー!

キックベースボォォォル大会!!

 

最近シーポの近くに、のどかな穴場公園発見。

ここがなんというか良くも悪くも 少しさびれた感のある公園で

キックベースをするには最高やないですか!これでいつでもキックベース出来ます←

 

今年はキックベースボールからドッチボールまで。

子供たちは花を摘んだり、ボール遊びしたり

わんこは草のにおいを存分楽しんで

風は強かったけど、穏やかな時間が過ぎていきました。

 

お店に帰ってからみんなでケーキ♪これも外せない♫

 

さばちゃんがわんこ用ケーキを買ってきてくれ、ワンコ達もケーキ。バディ初ケーキに失神ものでしたよ。

しかもバディは、さばちゃんちのプアとひまわりとペアの洋服までもらっちゃって ちゃっかりセンターに。

 

遊び疲れて寝ちゃったカンナとカンナの付き人(笑)

花見には行けなかったけど、のどかで楽しい春の一日を皆様と過ごせて、とても楽しかったです。

こんな形もいいですね!
皆様本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!