ダイビングスクール わいわいOWDとスキルアップAOW・RED

夏本番!シーポイントは沢山のダイビングスクール、ステッップ講習で連日はりきってます(`・ω・´)ゞ

先週末はスクール生6人と イントラ同期のメンディ&ハットリチームに増永総監督を加えた

9人で大賑わいの三木浦海洋と先月のAOW&REDブログ!

 

オープンウォーター

 

メンディチームは今日が初海洋☆さぁプールで練習した通り器材のセット頑張りましょう☆

 

チームハットリ いきまーす!

こちらは今日が最終の海洋実習。余裕の表情(´∀`*)

さぁ チームメンディもヾ(*´∀`*)ノ初海洋チームはドキドキ

最終海洋組、水中ばっちりです!総監督増永(ただのひやかし)余裕で写真撮影行えます(´∀`*)

一方 今日が一回目の海洋メンディチーム

ドキドキのマスククリアを動画で(増永総監督 隠し撮り!?(笑)

よし!きまったー1回で抜けなくても落ち着いて再トライ ばっちりですヾ(*´∀`*)ノ

皆様 お疲れ様でした!!

 

アドバンス・オープンウォーター

お次は先月6/15のアドバンス!!

まずはディ―プ。さぁ!30Mの世界にいってきま!(`・ω・´)ゞ

30mの世界に入り、色が暗くなっていくのを確認!NDLにも気を付けて。

 

続いてはナビ!!

まずは陸でしっかりコンパスの使い方を

アドバンス コンパス

水中でバッチリ成功!!

アドバンス 水中コンパス

コンパスナビは自分たちで戻ってこれたとき 本当嬉しいですよね♪

 

レスキューダイバー

そして6/18のREDレスキューダイバー講習!!

レスキュー講習では人を助ける方法、またセルフレスキューを学んでいきます!!

今回は女性3人がご参加でしたが、パワフルに頑張ってくれました!

レスキュー エキジット

レスキュー アプローチ

エキジットの方法や、浮き輪を投げてのアプローチなど午後のシナリオに向けての準備は万端!!

やってきました、シナリオ講習の時間です!!

みんなで様々な役をして人命の救助に当たります!!

レスキュー レスキュー呼吸 レスキュー 人工呼吸 レスキュー エキジット

最後までしっかり頑張りましたヾ(*´∀`*)ノ

みなさん無事講習終了し見事レスキューダイバーに!!おめでとうございます!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!