11/10 ダイビングスクール ドライSP&オープンウォーター講習!

11/10 ドライSP&オープンウォーター講習

こんにちは~!! メンディです(≧∇≦)ノ

昨日は気温も高くポカポカ陽気でした~(^^)/

そんな中昨日はドライSPとオープンウォーター講習に三木浦に行ってきました!!

初めてのドライスーツ・初めての海の皆さん、楽しみながら頑張りましたよ~(^^♪

 

ドライSP

まずはドライSPの皆さん!!

お二人とも初ドライでやる気満々!!

水中ではドライスーツの吸気排気や、緊急時のことを練習!

ドライの排気は姿勢が大事ですね(。>ω<)ノ

水中も楽しんでいましたよ (*゚▽゚)/

敷石の上はクロホシイシモチやイサキ、ソラスズメダイの子供たちがこれでもか!というぐらい!

フロート下にはミツボシクロスズメダイの幼魚もいっぱい!

冬の時期もドライスーツで快適ダイブしましょ~!!

 

オープンウォーター

次はOWD講習!!

初めての海に最初は緊張気味でしたが、魚を見てると最初の緊張もどこへやら!

それにしてもメンディの緑は違和感ありすぎ…(笑)

スキルも頑張り小さな幼魚たちや、ゼブラガニなど見て楽しんできました~!

魚を見つけるたびに声や笑顔がこぼれてましたね!!

 

気温もあったかで、透明度も良く、魚も多い!最高の環境でした~!

 

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

めっちゃまぶしそう(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!