勉強の秋という事で…最近のダイビングスクールまとめ(○・∀・)ノ

朝夕がかなり冷えてきてだんだんと冬の気温になりつつありますが、

まだまだ秋!勉強の秋📖!!という事で最近の講習まとめです!!

オープンウォーター

OWD講習では、T市さんが頑張っていました!!

三木浦の砂浜も、フロートまでの水面移動も何のその(*”▽”)!!

水中では安定したスキルワークで水中を楽しんじゃいました(^^)/

ビーチ名物ドラム缶を見つけるや否や早々とくぐりに!一瞬消えたかと思いましたわ(笑)Σ(・□・;)

この日はビーチで久しぶりに極小アオウミウシと遭遇!!早くビーチもウミウシで大賑わいして欲しいですわ~(>_<)

 

初めての海洋のO野さんと2回目の海洋実習のO久保さん☆

水中スキルも順番にこなし、2回目の海で慣れてるO久保さんが全面リード!ナイスなバディワークでサクサクと(≧∀≦*)ノ

水中スキルもバッチリこなし、最後のバディ潜水もしっかりこなし、生物いっぱいのワイワイダイビング~!

アオリイカのキッズたちも乱舞してましたくコ:彡くコ:彡

見事合格です(≧∀≦*)ノ🎊

AOW

OWDと同じ日にAOWも開催!!

詳細はこちら!!

なかよくAOW講習 アオウミガメも応援に♪

ドライSP

K岡さんご夫妻がドライ講習に!!

今回は南島のビーチでの開催で、K岡さん初の南島ビーチでした!!

当日は快晴で暖かく風が心地いい天気🌞ナレッジレビューの時には…来ました!睡魔👿(笑)

睡魔を撃退しつついざ海へ!!海での初のmyドライ!!

奥さんのピンクと旦那さんのピンクのカモ柄がとってもシャレオツ!!メンディも入ると全員ピンクを纏います(笑)

水中は前回の南島より透明度も回復し中々クリアに!魚もメジナやソラスズメダイ、ゴンズイなんかが群れ群れで南島ビーチらしい!!

さて本題の講習の方は…慣れないドライに最初は悪戦苦闘でしたが、二本目の緊急時の対応では抜群のセンスを光らせていました!!(*^^*)

旦那さんは、Myドライは快適と絶賛!!(*”▽”)

奥さんも、濡れないので上がった後身体が楽!!とドライが高評価!!ヾ(≧▽≦)ノ

やっぱドライは快適のmyドライやで~(‘ω’)ノ

デブリとログ付の間は今日の反省点や良かったところなどで話も大盛り上がり(^^)/

記念写真の時には、メンディが地元の子供に覚えられてるという新事実が…(”◇”)しかもあだ名がキン肉マンと名付けられ…(笑)

そんなこんなで楽しい講習でしたよ!!

EFR

大雨強風大荒れの台風の中、K嶋さんがEFRを受けにご来店!!

まずはしっかりとナレッジレビューとビデオで確認!!

その後はいざ実践編!!(; ・`д・´)

インストラクターのお手本を見て詳細を確認し、

練習あるのみ!!見た目以上に心肺蘇生はつかれます(”ω”)やり方も何度も何度も反復して覚えていきます!!

練習といえども真剣なまなざしで、さながら本番のような空気感!

台風の日だったのでその日に使う可能性も…といったジョークも(苦笑)

学科テストも無事合格し、晴れてエマージェンシーファーストレスポンダーに!!

日常生活でも使う可能性のあるスキルなので皆さんも受けて置いて損はないですよ(^^)/

 

スクールまとめでした~(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!