6月久米島ダイビングツアー③ はての浜

はいさーい(o´∀`o)

あややです!

 

久米島ツアー3日目

ダイビング最終日です(´;ω;`)

朝食は沖縄料理もあり、おいしー!

石垣島に引き続き食べすぎちゃいます・・・

今回お世話になったエスティバンさんの船おっきい!

ガイドのけんたろうくんは三重県出身で親しみわきますヾ(o´∀`o)ノ

水中では目印にとフィンを脱いで迎えてくれます( 。・▽・ 。)

今日もドロップオフで魚影が濃いポイント(。≧ω≦)ノ

 

1本目

ポイント ウーマガイ

水温 29.0℃

透明度 25m

ドロップオフの下のほうにダイバーがいると、泡のカーテンがドロップオフ沿いに流れ

泡のカーテンがすっごくキレイでした(´;ω;`)

スミレナガハナダイはもちろんヒオドシベラの幼魚なども

透明度抜群ー!!

アオウミガメも近くを気持ち良さそうに泳いでいました((*´▽`o)o

2本目

ポイント イマズニ

水温 28.3℃

透明度 25m

ホソカマスの大きな群れにも会えましたー!!!(*゚Д゚*)

3本目

ポイント アンマーテンブス

水温 29.2℃

透明度 30m

最後はちょっとマニアックなものを見せていただきました!

ワレカラという甲殻類の1種

うじゃうじゃでした!(*゚Д゚*)

戦っているやつもいたり、小さいやつもいたり、マクロも大好きなゲストさんたちはマクロな世界に夢中でした!

串本ではアイドルのハナゴンベもありがたみがないくらい、たくさんいました!!

タカヒロさんが見たがっていたモンツキカエルウオの抱卵シーンも最後に♪

みなさんたくさん写真を撮っていました(。≧ω≦)ノ

私の写真では卵が全然写らず・・・

久米島ダイブもこれで終了です・・・。・(つд`。)・。

最後に集合写真ヾ(o´∀`o)ノ

私サザエさんみたいになってる。。。笑

 

ダイビングも無事に終了~

ブログは続きます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!