6/22-6/25 石垣島ダイビングツアー前半🐠

こんにちは(^O^)/

石垣島からだいぶ焦げて帰って来ましたゆきのです♪

石垣島ツアー今から振り返っていきたいと思います(^_-)-☆

 

まずは、無事全員セントレア空港到着!!

とりあえず一安心(*´▽`*)

飛行機待ちの間、皆さんわくわくが抑えきれない!

いざ!フライト!🛫🛫🛫

 

無事に那覇到着後、石垣行きの飛行機が遅延…

竹富島行く時間なくなるー!!とちょっと焦りつつ…

なんとか石垣島到着(∩´∀`)∩あっつーい!!

初日に竹富島に行く時間はなくなっちゃいましたが、とりあえずお決まり具志堅様とパシャリしてきました!

 

その後は、お土産散策へ(*^▽^*)

まずは!ブルーシール🍧とオジー自慢のオリオンビール🍻(^^♪

インスタ映えの写真も忘れずにパシャ(^_-)-☆

 

はしゃいだ後は、お待ちかねの夕ご飯(^^)/

あり乾杯\(^o^)/

1日目は、沖縄料理と沖縄民謡を満喫~( *´艸`)

最後は、エイサーとカチャーシーで大盛り上がり♪

初日から楽しんで頂けました\(^o^)/

翌日のダイビングに向けて、ひとまずおやすみなさい…ZZZ

 

さてと、2日目はメインイベントのダイビング!!

良いお天気~~~(*^▽^*)

出港でーーす🚢

港から離れるにつれて、海の色がド青い!!!!

きれー!すごーい!やばーい!あおーい!とテンション上がりまくりでした(^O^)

待ちきれない中、しっかりブリーフィングして、潜ってきました🏊

[1本目]

ポイント:高那 エンジェルケーブ

水温:27.7℃

透明度:20m

[2本目]

ポイント:ヨナラ水道 レイリバー

水温:27.7℃

透明度:15m

[3本目]

ポイント:高那 スズメダイハウス

水温:28.0℃

透明度:20m

 

1本目と3本目はまったりゆったり、サンゴ礁のまわりを泳いでリラックスダイビング♪

うん、青い!!!!(笑)

普段とは一味違う海の雰囲気に感動(*´▽`*)

カラフルなサンゴ礁とカラフルな魚にうきうきわくわく(*^▽^*)

ご要望の強かったカクレクマノミにも出会えました♪

ハマクマノミもいましたよ🐠

光が入って、水路もきれい(^_-)-☆

 

そして、2本目は、お待ちかね、マンタ狙い、ダイブ!

果たして出会えるのか~~~

みなさん、初のドリフトダイビングということで緊張しながらもいざダイブ\(^o^)/

無事に全員がエントリー完了♪

入った瞬間にもマンタがいたみたいですが、私は見れず(涙)

でもでも、流れに乗ってぴゅーんとされながら待つこと数分…

マンタ!!キターーーーーー!!

会えたー!よかったー!かわいいー!

みなさん、テンションダダ上がり(*’▽’)(*’▽’)(*’▽’)

ダイビング初日からマンタに出会えて幸せ♪

次の日にも期待して、本日のダイビングは終了です(^^)

 

船の上での休憩では、船長さんが石垣島特産のパイナップルをくださいました!

あまっ!うまっ!

最後の写真は気にせずに…(笑)

 

大満足でホテルに帰ってきてからは、ホテルでご飯!

の前にプールでぷかぷか。

なぜかただただ浮くだけという。プールも気持ちよかったです(*’▽’)

この後、ホテルのビュッフェを頂きました!

沖縄の郷土料理がたくさんあって大満足(^O^)/

本日も、ありかんぱーい🎵🎵🎵

石垣島、前半戦お疲れさまでした!!

後半に続く~~~(^_-)-☆

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!