6月石垣島ダイビングツアー④ みなみちゃん100Dive

6月22日~25日石垣島ツアー

はいさーい(○・´艸`・)

あややです。

 

石垣島ツアー3日目

ラストダイブはみなみさんの100ダイブ記念☆★

おめでとうございますー!!

親方さんが写真入でお祝いのカードを用意してくれましたよヾ(o´∀`o)ノ

キレイなハナゴイも大乱舞♪

きっとマンタもお祝いに駆けつけてくれることでしょう(oゝд・o)ノ

マンタのクリーニングステーションに向かって泳いでいる途中、パッと私達のほうに振り返った親方さんがマンタのポーズ!!!

後ろを振り返ると今回見た中で一番でっかいマンタがすぐ後ろに!!!

(みなさんに合図するのに精一杯で写真は遠ざかっていくところですが・・・)

スノーケリングをしていた人たちは、上から私達をみていて先に気づいたようで、マンタ後ろー!と叫んでくれていたみたいです。

もちろん聞こえません!笑

でも全員無事にマンタを見れて私もほっとしました・・・(・∀・i)

みなみさんおめでとうございますー!!

にこちゃんも祝福してるみたい(?)です・・・(ノω<;)笑

親方の奥さん手作りのサーターアンダギーケーキ、焼き立てでめっっっちゃおいしかった(○・´艸`・)

ほんとに、やみつき!

とまりません!

サーターアンダギー食べ過ぎましたが、夜はもちろん宴会です~♪

今日は民謡居酒屋うさぎや。

料理もお酒も美味しく、民謡ライブも大満足!今回はスペシャルライブで、プロの方が演奏してくれていたので撮影禁止で写真ありませんが・・・

思い出に残るライブになりましたヾ(o´∀`o)ノ

そして沖縄料理はいくらでも食べられる・・・

 

石垣島ツアー4日目

最終日は竹富島へ遠征して、島内観光♪

水牛で雰囲気ある竹富島をお散歩です。

今回は兄弟で水牛車をひっぱっている、お兄ちゃんの島くんに担当していただきました!
水牛同士の関係図も貼ってありました☆

兄・島くんはかなりやんちゃな問題児、弟・レキオくんは全くやる気がでない問題児って、どっちも問題児・・・笑

兄弟揃ってカビラちゃんに恋してるそうで、カビラちゃんがいるときは張り切って引っ張るそうです。笑

水牛の後は、島さんぽ♪

海の景色も、陸の景色も最高~ヾ(o´∀`o)ノ

石垣島を離れ、那覇に到着してからもまだまだ遊びますー!

お土産探し!

私だけへとへと~(>д<。*)ノ

 

おみやげもたーくさん買いました!

そして名残惜しいですが、沖縄にお別れして三重県へ・・・

また絶対戻ってきましょうね~(´;ω;`)

 

ご参加のみなさまありがとうございました!

そしてお疲れさまでした~(o´▽`)ノ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!