8/13~16宮古島ツアーPart1

8/13~16宮古島ツアー

はいさーい(∩´∀`)∩

あややです!

増永さんのかわりに宮古島の報告させていただきます🌟

 

台風が心配された宮古島

到着初日は、タクシーをチャーターして観光です(^^)

 

1日目

天気 晴れ

気温 31℃

 

宮古島まもるくん、と 横の赤い人誰やろ?笑

 

 

まずは、たっきーさんのリクエストでマンゴーを買いに市場へ

宮古島といえばマンゴーですよね(*´▽`人)

 

そして、りっぺさんリクエストで伊良部大橋🌟

ステキな景色です✨

海キレーイ✨

 

 

ダイビングでも潜れるポイント通り池、今回は上からのぞき込んできました🎵

 

 

2日目

天気 晴れ

気温 30℃

 

翌日、いよいよダイビングスタートです!

 

1本目

ポイント Wアーチ

水温 29℃

透明度 15~25m

 

その名の通りアーチが2つあって、

ピュアな人が見るとハートの形に見えるんです💛

 

洞窟の中には光るウコンハネガイなどマクロも(*’▽`人)

 

 

2本目

ポイント クロスホール

水温 30℃

透明度 15~25m

 

 

宮古の地形スポットの中でもベスト3に入ると言われる「クロスホール」!

 

少し狭めの横穴を抜けると・・・

 

 

天井に開いたクロスの穴から 光が差し込む、

広いホールのような場所に!!(≧∀≦*)ノ

ガイドさんのおかげで時間帯もばっちりで、幻想的な光景が拝めたようです✨

 

 

透明度も高く、みなさん上を見上げてうっとりです(*’▽`人)

 

 

クロスの穴から出てくると、ダイバーの泡が下から上がってきて、

この泡のエアーカーテンがまた幻想的です。。。(o´ェ`o)ノ

 

 

根の上にはハタンポもいっぱい群れていました( ゚ ω ゚ ) ! !

 

 

お待ちかねのお昼ご飯🍴✨

船の上でこんな凝った料理が食べられるなんて羨ましい(≧∀≦*)ノ

デザートまで💛

 

 

3本目

ポイント スネークホール&ハナダイの根

水温 30℃

透明度 25m

 

水深8mの壁に穴が開いた「スネークホール」穴の中にはハタンポが群れていました!

大きな根の上には、アカネハナゴイがたくさん!

圧巻の景色です💛

 

 

ブログは続きます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!