9/17三木浦ウミガメ🐢ツアー

9/17三木浦ツアー

こんにちは(≧∀≦*)ノ

あややです✨

 

3連休 最終日はにぎやかに三木浦へ行ってきました💛

入る前は暑すぎて、真夏のような日でした~❕

こんなに暑くなくていいのに・・・((+_+))

こんな日はドライスーツはまだ厳しいですね~

 

天気 晴れ

気温 30℃

 

 

1本目

ポイント オボレ

水温 26.6℃

透明度 6~7m

 

オボレでは甲殻類がたくさん(*’▽`人)

 

 

ガラスハゼもたくさんいます❕

よーく見ると卵がおなかの中に( ゚ ω ゚ ) ❕

 

 

そして お目当てのクダゴンベ✨

この子は人間に慣れてきたのかな?

じーっとしていて写真が撮りやすいですよ(^^)/

ペアだったようなのですが、今日は少し離れたところに・・・

ケンカ中でしょうか?(;゚д゚)

 

 

根の上にはコガネスズメダイがたくさん❕

あったかいので、寒さが苦手なA山さんも余裕の表情です(((o ・`∀・´)ノ

 

 

2本目

ポイント ナナコのダボ

水温 26.7℃

透明度 6~7m

 

今日もいつも住み着いているウミガメ(名前は2号)に会えましたよ~✨🐢

あったかくて気持ちいいのかソフトコーラルに頭を乗せて脱力中( *´艸`)

かわいい・・・

 

 

私たちが来たことで、少しもぞもぞ・・・

でもどこにも行かない( *´艸`)笑

記念写真もばっちりです❕

 

 

最後はゆっくり立ち去っていきました( ゚ ω ゚ )

 

 

他にも生物いろいろ\(^o^)/

 

 

ご参加のみなさまお疲れさまでした(≧∀≦*)ノ

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!