7/13 三木浦ダイビングツアー!初の箱島へ(^^♪

7/13 三木浦ツアー

こんにちは!メンディです(/・ω・)/

今日は三木浦に行ってきました!!

今回は皆さん初の箱島へ!!

このメンバーで潜るのも久々でした~~( ^ω^ )

1本目【箱島 東側】

〔水温〕24.0℃

〔透明度〕8~10m

2本目【箱島 西側】

〔水温〕23.4℃

〔透明度〕6~8m

1,2本目ともに箱島へ!!

そして船上でいざ集合写真をと思ったら、まさかのカメラが点かず…

ガイドにがっつり集中せい!っちゅうことですかね(;^ω^;)

上から見ただけで浅場が見える透明度!!この前の熊野にも参加していたH川さんは、びっくり仰天でした(笑)

入ってみるとめっちゃあったかい( ゚Д゚)!

平均24℃でしたが、5m付近は27℃ぐらいありました(^^♪

砂地のエイやサカタザメを狙いましたが、残念ながら遭遇はせず…(´;ω;`)

でも切り立った根や砂紋がきれいな砂地を見てるのも面白い!!

地形好きなK岡さんも大満足でした!!

 

休憩中に2本目どうします~ってなったら、もう一本箱島へ!!ってな感じで2本目も箱島へ(笑)

 

2本目は、反対側の切れ込みで地形をと思った矢先…

先行してすぐのゴロタにメジナやニザダイが大量に( ゚Д゚)!

5分近くずっと見てましたね~( ^ω^ )

その後は島沿いに地形みつつ生物見つつと遊んでいきました!!

極小オルトマンワラエビや、めっちゃでかいイソギンチャクにクマノミなど生物も豊富でした!!

浮上中に9mぐらいでサーモクラインがすごい!!水底と水面の水温さ4℃ぐらいありましたよ(笑)

 

2本ともがっつり楽しんで三木浦の楽しさ新発見ですね!!

帰りは久々に卵卵ふぁ~むへ!

なぜかここでの集合写真(笑)

 

平日らしくのびのびと楽しいツアーでしたね!!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!