三木浦ダイビングツアー ばっちりウミガメ遭遇! 

カメツーショット

こんにちはー!

8/13三木浦に行って来ましたヽ(・´∀`・)ノ

天気は何の文句もありません。めっちゃくちゃ晴天でした!

お盆真っ只中ということもあり、三木浦も海水浴のお客さんがたくさんいました(^^♪

 

<1本目>

ポイント:ナナコのダボ1の根

水温:26.7度

透明度:5m

<2本目>

ポイント:ナナコのダボ3の根

水温26.9度

透明度:5m

 

三木浦集合写真

1本目は毎度お馴染みウミガメを探しにレッツゴー!ヾ(*ゝω・*)ノ

とその前に、ハゼとエビを発見♪

三木浦ハゼ

・・・エビおらんやん。と。

はい。ハゼに巣穴を守ってもらっているエビ!

写真を撮ろうとしたところ、ハゼに発見されてしまい、エビに「敵じゃー!」とお知らせされてしまいました(>_<)

おかげでエビは巣穴の中に・・・(>_<)

 

ハゼとエビの関係性を観察した後は、念願のカメ探しへ~!

さて、カメはと言いますと・・・

三木浦カメ

おったー\(^o^)/

お腹がかゆいのか下の岩に体をゴリゴリしてました。

初ウミガメのNさんご夫妻・Kさんからおー!という声が聞こえてきました(*^^*)

見れてよかった~~~!

ウミガメとのショットも納めてきましたよー♪

カメツーショット

ほんと人なれしてますね~

ウミガメもいつもありがとう(○´∀`)

 

2本目ではいるかな~どうかな~

と言いながら探しに行ったハナタツも無事見れまして(^^♪

 

時期はずれてるけどアオリイカの産卵床行こうか!といった先には、

三木浦アオリイカ卵

まだまだ綺麗な白い卵が!

増永さんは「俺持ってるわ~」と(笑)

 

その後は、イガグリウミウシとニシキウミウシを発見♪

イガグリウミウシ

ニシキウミウシ

 

ラッパウニの裏側にゼブラガニもいました( ´艸`).。

ゼブラガニ

 

 

8/13三木浦集合写真

ご参加の皆様、大変お疲れ様でした(*^-^*)

別チームだったAOWチーム、ボートSPチームの皆様もお疲れ様でした☆

カメツーショット

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!