7/26 熊野ツアー! 透明度抜群(^^♪

7/26 熊野ツアー

こんにちは! メンディです(/・ω・)/

いや~連日の台風に天気図とにらめっこ状態ですよ( ;∀;)

そんな中、熊野に行ってきました~!

前日の三木浦が透明度よかったということでちょっと期待の中…(笑)

1本目【マブリカ】

〔水温〕23℃

〔透明度〕15~16m

本目【マブリカ】

〔水温〕24℃

〔透明度〕10m

1本目のマブリカは、波なし、流れなし、透明度良しのパーフェクト状態!!

入った瞬間根が一望できる!

この日はディープ講習チームとファンチームに分かれてダイビング!

根の上には大量のニザダイやシラコダイ!ボーっと泳ぐコロダイもかわいかったですよ!

マブリカのトンネルもこのきれいさ!

マブリカのトンネルに透明度やうねりでなかなか行けなかったK岡さんも3度目の正直で大満足!!

おNEWの3㎜ウエットが快適そうでした~(^^♪

ディープチームは減圧停止のシュミレーション!

 

2本目は箱島へ!

やや透明度は落ちるもののそれでも10mOVER( ゚Д゚)!

浅場でゆっくり生物探ししました~~( ^ω^ )

アーチの中には大量のクロホシイシモチやネンブツダイが( ゚Д゚)

この中に突っ込むのは気持ちがいいですね~~!!

アーチを抜けた先ではアジが群れ群れ(^O^)

動画でも伝えきれないぐらいの群れでしたよ~(/・ω・)/

ハナミノカサゴもこいつら↑狙いかな?

最後にコケギンポ!

 

久々の透明度抜群の熊野にお客さん大興奮でした!!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました(^^♪

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!