熊野ダイビングツアー!

5/31 熊野ツアー

こんにちは! メンディです!(/・ω・)/

雨が連日続いて梅雨の気配が…(´;ω;`)

太陽の光がないとメンディの頭の海草が光合成できず…(笑)

そんな中、今日は熊野へ!

箱島とマブリカの王道ルートで行ってきましたよ!

1本目【箱島】

〔水温〕21.4℃

〔透明度〕8m

2本目【マブリカ】

〔水温〕21.8℃

〔透明度〕10m

今日の熊野の透明度はバッチグー(`・ω・´)b(死後)(笑)

水温も上昇で今回もウエットのメンディ、全然寒さ感じず!!🔥

1本目は箱島へ!

潜行して深場に!

移動中に、特大サイズのコロダイや、キイボキヌハダウミウシ等々!

ウミウシがめっちゃ豊富でした!

お馴染みアオウミウシ

激かわ!シラユキモドキ

極小!ミツイラメリウミウシ 指のサイズで考えると1mmぐらい⁉

岩影をライトでじっくり観察!

Kさんがイセエビ大量とオトヒメエビを発見!Kさんイセエビ探しの達人ですわ(笑)

浮力調整がどんどんうまくなっていってます!

2本目はマブリカへ!

今日のマブリカはなかなかの流れとうねり🌊🌊

洞窟は断念して根の上でじっくり生物観察!

インストラクターっぽいですね(笑)

皆さんいろんな生物見つけてくれるので、メンディの知識が追い付かない…(オイ( 一.ー)

トンネルの出口付近にはニザダイの群れが大量に!!

バッチリ安全停止をして2本終了!!

 

次回熊野で、今回いけなかったトンネルへのリベンジを!!

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

ここでお知らせ!!

インスタとTwitter始めました(*´ω`*)

インスタ:https://www.instagram.com/seapoint.mie/

Twitter:https://twitter.com/seapoint_mie

SNSもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!